こんな時にお金を借ります

とにかく今の現状では、
収入に対して支出が大きすぎると思っています。

 

まずはこの現状を改善するべきなのでしょうが、それでもどうすることもできない場合はやむを得ずお金を借ります。

 

一度に大きな金額を借りるのではなく、少しずつ、必要な分だけ借りていきます。
(そうやっていつの間にか借金は膨らんでいくんですよね。わかってます。わかってますとも。)

 

そして、私はイベントごとがとても大好きです。
大きなイベントがあった場合はお金を借りる場合があります。
例えば、私は札幌在住なのですが、洞爺湖マンガ・アニメフェスタの時にもお金を若干借りました。

 

最近では札幌市内・大通公園にてオータムフェストが開催されました。
私は食べるのが大好きなので、ついついお金を使ってしまいました。

 

それでまたお金が足りなくなって、ついついまたお金を借りてしまう、と言うことになってしまいました。
なんかこれだけ書いていると自分ってとんでもないやつだって思われそうですね。

 

実際そうなのかもしれませんが。

 

あ、あとゲームにもお金を使います。
特に最近はソーシャルゲームの課金アイテムに使うことが多いです。
これは主にクレジットカードで支払うのですが、クレジットを使うことも結局はお金を借りているのと同じ事ですよね?

 

最近はこれではまずいと思って、とにかく課金をしないでゲームすること、そして、課金するときはコンビニでWebマネーを購入することにしています。
こうすることで少しでも借金を減らそうと努力しているところです。